探索型謎解きアドベンチャーゲーム
プレイ時間 約1時間(目安)
エンディング:TRUE / NORMAL / BAD (3種類)

ホラー要素はほとんどありません。
ファンイラスト、実況等基本的に歓迎です。







ふりーむ様にて配布をしております。
本編ダウンロードはこちらから。 ( Ver1.02 │ 15.03.29 誤字、バグ修正 )

※プレイするにはRPGツクールVX RTPが必要です。
RTPダウンロードはこちらから。







皆実結(minami yui)
顔グラフィック
屋敷に住む少女。
白井学園中等部二年。

荒戸直也(arato naoya)
顔グラフィック
旭を追ってきた少年。
黒江中学二年。

坂木純(sakaki jun)
顔グラフィック
直也と共に屋敷に来た少年。
黒江中学二年。
飯田旭(iida asahi)
顔グラフィック
突然屋敷に侵入した少年。
黒江中学二年。








ドット絵世界甘茶の音楽工房G2-MIDIOn-Jin小森平の使い方 (敬称略)













一階居間のテーブルで『寝室の鍵』を入手。
割れた窓のそばで『生徒手帳』を入手。
寝室の引き出しに結の誕生日<1202>を入力して『書斎の鍵』を入手。
書斎で『バス事故の記事』を調べてイベント。

書斎で『楽譜』を入手。
結の部屋のピアノで<左5628><右1894>情報を得る。
台所の扉にある<酉酉卯酉>は寝室の時計に照らし合わせて<左左右左>となるので、<5698>になる。
台所の瓶を調べて部屋を出ようとすると瓶が割れ、再び調べると『研究室の鍵』を入手。
研究室の鍵を開くと暗証番号を求められるので、結に話しかけて同行してもらう。
研究室に入ってイベント。

物置の仕掛けは屋敷内の青い花を調べると情報が得られる。
<ダイヤ2凸1凹=1><クラブ2凸><スペード3凸>で<ダイヤ→クラブ→スペード>の順。
※分岐1……物置に入る前に結の日記を確認していないとBAD END。

研究室で首飾りを調べた後、
※分岐2……「帰ろう」でNORMAL END。
※分岐3……「先に行ってて」でTRUE END。

以下TRUE ENDルート。
書斎で屋敷の見取り図を入手。
物置で手に入れた『金槌』で寝室の鏡、台所の皿、一階廊下の水槽を操作。
(プレイヤー直也以降は物置の鍵が開いているのでいつでも可能)
二階廊下の三枚の絵が泣き顔から笑顔に変化し、『赤いオブジェ』『緑のオブジェ』『青いオブジェ』を入手。
結の部屋と寝室の間にオブジェを三つはめて隠し部屋出現。
屋敷の花の位置の通りに前から二列目左右を青、三列目左を青、五列目右を青、それ以外を赤にして炎を調べてエンディング。

inserted by FC2 system